fc2ブログ
2013. 11. 02  
またまた広告が入ってしまった。
ヤバイね。

さて久しぶりにペットの話。
今、私が面倒見ているのはー
ベタ1匹と白めだか2匹、コッピー3匹〔赤ひれ〕、
小赤1匹それとメキシカンサラマンダー1匹〔ウーパールーパー〕です。

以前、ウパのウーちゃんの水槽を大きくしたと書いたけどそのとき洞窟シェルターを入れてみた。
それ以来なんとウーちゃんはシェルターから出てこない。

ちょこっと顔を見せるときはあるけど殆ど闇の奥にいる。
同居の魚たちに見向きもしない。
彼は生きるサイクルがみんなとまったく違うのです。
悠久の時を闇の中で混沌と生きているのね〔笑〕

image3.jpg


飼い主としては水槽を大きくした分、餌やりが大変なことになっています。
袖を肩までめくり上げて手を入れ、ピンセットで洞窟〔シェルター〕まで餌を運ぶ。
まるでウパのしもべだね。
シェルターをどければ労力は減るけど、まあ毎日ではないし、幸せそうなので良しとしましょう。


小赤は安い金魚だったので購入したら、ほかの魚を追いかけて苛めるので
独房に隔離し玄関へ。
なぜか帰宅するたびに狂喜乱舞する。
一番懐いていて妙に可愛い。
成長も著しいわ。

近々水槽を四角くて大きいのに変えてあげよっかな。

href="http://blog-imgs-57.fc2.com/s/o/r/soraiao33/image4.jpg" target="_blank">image4.jpg


小魚たちは大きな水槽でのびのび〔?〕楽しく暮らしているよ。

image_20131102141712434.jpg


で、ベタ。
ひと頃はベタライフ一色だった私の生活。
ちょうど化学療法やっているときだったけど
稚魚の世話に明け暮れたことでさほどつらさを感じなかった。
ていうか嫌な事はもう覚えていない。
ベタたちのお陰だ。
そのベタも今では1匹だけになってしまった。

ベタの寿命は2年ほどなので仕方がないね。

可愛かったガガにフロイト、フルにソレン。
先日大往生したブレはとても懐いていて愛おしかった。
残るはクヌートのみ。
威嚇する相手もなく少し寂しそうに見える。

image5.jpg



犬のいない暮らしも8ヶ月になった。
掃除は毎日やらなくていいし、餌だトイレシートだとしょっちゅう量販店に行く必要もなくった。
出掛けても帰宅時間を心配する必要もない。
なんて楽なの!
あ~…なのに心に開いた穴は相変わらず塞がらないのだわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎日ほとんど元気。
ほとんどというのはあっちこっち痛いけど不通に生活しているということ。
痛いのはもちろんと歳のせいね。

仕事も順調…と言いたいけど勤務地が来年4月から変更になる。
少し憂鬱だけど全員移動なので仕方ないね、これから大変だわ~。





スポンサーサイト



NEXT Entry
大泣きしてきました
NEW Topics
腫瘍体質かな
経過観察というか延長観察?
2年ぶりだわ~
北斗晶さんにひとこと
yannchan、早過ぎるよ
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空いあお

Author:空いあお
GANS&ROCKにようこそ!

空と生きものと映画と音楽、そして時々は病気の話でも。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年9月 乳癌発覚
ステージⅡa
核グレード3
トリプルネガティヴ
特殊型乳扁平上皮ガン

2010年11月1日  左胸全摘手術
2011年1月~3月 化学療法 
     FEC4クール
2011年3月~5月 化学療法
     タキソテール4クール

その後は3ヶ月おきに検査と経過観察

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
乳がんブログ村はこちら↓
地球の名言

presented by 地球の名言

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: